ふー塩 調味料 口コミ

美味しいもの

先日家事ヤロウで「ふ~塩」が紹介されていました。

ふー塩はいわゆる万能調味料で、熊本県にある「株式会社KIYORAきくち」という会社の副社長「永田文子さん(ふーちゃん)」が開発したそうです☆

口コミをざーっと見ると、
・野菜にかけるといくらでも食べられる

・味わいが深い

・焼いた肉にかけるだけで美味しい

・サラダにかけるだけで美味しい

・何にかけても美味しくなる

と、非常に高評価。

何にかけても美味しいっぽいですw

気になったのでふー塩を買ってみました。全国チェーンのスーパー「ライフ」で売ってましたよ(^^)

味はちょっとスパイスが効いた塩コショウという感じです。

クミンの香りがそこそこするのでクミンが苦手な人は微妙かもしれません。

コショウの香りも結構します。

調味料は「手間をかけず料理を美味しくする」というコンセプトがあるので、ベストな使い方は簡単に『おにぎり』や『野菜炒め』あたりかと(*’▽’)

塩味が好きならさっと焼いたお肉にかけるのもありかと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました