チール おしゃれ小型冷蔵庫

便利なもの

日立の家具のようなデザインの冷蔵庫、「Chiiil(チール) R-MR7S」が年末にアメトークで紹介されていました。
チールは私も以前から欲しかった小型の冷蔵庫で、キッチン以外にも置く事を目的に作られただけあってデザインや作りがオシャレです☆

温度帯を「冷蔵」か「セラー」で選べます。

チールは『自分好みに選んで組み合わせ、気兼ねなく、好きな場所に設置できる冷蔵庫を』というコンセプトで開発されており、色も10種類用意されていますw

冷蔵庫のカラーバリエーション数じゃないですね笑

また普通の冷蔵庫は背面部に放熱する部分が設けられていますが、それだと壁にピタっとくっつけられずインテリアとしては成り立たないという事で、チールは本体下部に放熱機構が設置されています。

これにより背面部のデッパリをなくし奥行は42cmと薄型化に成功。
高さも本体の上に雑貨などを置くのにちょうどよい75cmに設計されているという徹底ぶり☆

左開きと右開きも選べるので開きの向きを気にして設置しなくても良いんです。

日立の本気さと徹底ぶりが凄いです(>_<)

冷蔵庫が家中にあると本当に便利なんですよね。ほんとなら1部屋に1台欲しいくらいw

小型冷蔵庫としては価格が高めですが、部屋の外観を損なわず他のインテリアとも合いそうなのでありかなと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました