足組む癖を治すクッション 振動でお知らせ

便利なもの

日本人の6割にあたる人が普段足を組むそうです。

私も知らない間によく足を組んでいます(++)

デメリットがなければ良いのですが、足を組むと

骨盤がゆがむ

姿勢が悪くなる

・筋力の低下

腰や膝を痛める原因になる

などのデメリットがあります。

長時間組んでいるほどこれらが顕著にあらわれます(>_<)

身体に悪いことはわかってはいるのですがもう癖なので本当に知らない間に組んでいるんですよね。。。。

その足を組む癖が解消できそうなクッションが先日サンコーから発売されました☆
その名も「振動でお知らせ足組み防止クッション ANTCSHSGY」
足組み防止クッションは足を組んで30秒経つと振動して教えてくれる機能がついたクッションで普通に椅子にひいて使います。

本体も低反発ウレタンなので普通にクッションとして使っても座り心地は良さそうです☆
動力は単4電池2本。

足を組んで30秒後以外にも1時間座りっぱなしになっていても振動で知らせてくれるようです。
座りっぱなしで30分経つと血液が全身を巡りにくくなり、頭が働かなくなり足もむくみやすくなるとか。

30分周期で振動されると座って行っている作業に集中できなくて困ることがあるかもしれないので1時間で知らせてくれる方が良いですよねw
このクッションで姿勢と身体のゆがみを改善したいです。

[公式]振動でお知らせ足組み防止クッション ANTCSHSGY

コメント

タイトルとURLをコピーしました