炊飯器 1合炊き 小型

便利なもの

エレコムからポット型の1合炊きの炊飯器「小型IH炊飯器 HAC-RCIH01」が6月上旬に発売されます。


エレコムの調理家電ブランド「LiFERE(リフィーレ)」の新製品。
リフィーレは6月にコンベクションオーブンも発売しますがこのコンベクションオーブンもポット型。
『コンパクトサイズ』をコンセプトにポット型をはやらそうとしてそうですねw
こういう一見なにかわからないような商品はサプライズもあって個人的に嫌いではないです☆

1合炊きほどの小型の炊飯器はあまりたくさんのメーカーが出していません。

1合炊きは一人暮らしや一人分のご飯を炊くことが多い世帯にピッタリですよね。
炊飯器はサイズが大きくキッチンのスペースをムダに取る時もあるので、助かる人は助かるのではないでしょうか♪
一人暮らしじゃなくても夜遅くに帰ってきても炊きたてを食べるという使い方もできます。

大きさもポット型だけあってかなり小型。
これだけスリムでコンパクトなら炊飯器ごと食卓に持っていけそう。

小型ながらIHでムラなく均一に炊けるので、美味しいご飯が炊けると思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました