サンシェード 傘タイプ

便利なもの

傘タイプのサンシェードが紹介されていたのですがかなり便利そうです(≧▽≦)

折りたたみ傘のようにさっと閉じれて収納でき、設置するときもパッと広げるだけ。
設置は慣れるまで少し手間取ることもありそうですが、何度かやっていると秒で設置できるようになるそうです。

買う時の注意点は、マイカーのフロントガラスのサイズをしっかり測り、大きさが合っているものを選ぶこと。
フロントガラスのサイズも色々なので「ドンピシャ」というのは難しいかと思いますが、大きめよりも小さめの方が良いらしいですよ。
大きすぎると設置が手間で面倒になるとか。すぐに設置・たためるところが傘タイプサンシェードのメリットなのにそこが時間がかかってしまうと本末転倒ですよねw

フロントガラスよりサンシェードの方が小さいと多少なりとも光が入る隙間ができてしまうので、車中泊など完璧に遮光したい時には普通のサンシェードの方が使い勝手が良いかもしれません。
口コミを見ると柄の部分が結構邪魔になるっぽいので、傘柄が短いタイプか曲がるタイプがより便利なんだそうです。

私も傘型サンシェードは一度使ってみようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました