中学生 部活 熱中症

先日、山形県で中学生の女の子が部活帰りに熱中症で死亡してしまったというニュースをみてかなりショックを受けました。。。

ご両親は本当に悲しい思いをされていることでしょう。私も中学生の娘がいて部活でテニスをしているので他人事ではありません。心からお悔やみ申し上げます。

私も娘がこの猛暑の中外で激しい運動をして大丈夫かな?と心配はしていたので、娘に猛暑日の部活は控えるように言いました。

今の夏の温度は昔よりも遙かに高温なため、野外で活動する部活は体制を改めても良いと思っています。

塩分チャージができる飴などは持たせていますがそれでも心配。

ネッククーラーも持たせようかなと考え中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました