ゴールデンカムイ 実写 キャスト

娯楽

週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載されていた漫画「ゴールデンカムイ(作者:野田サトル)」の実写映画に出演するキャストが先日発表されました。

主人公・杉元佐一役を山崎賢人さん、アシリパ役を山田杏奈さん、尾形百之助役を眞栄田郷敦さん、白石由竹役を矢本悠馬さん、鶴見篤四郎役を玉木宏さんが務めるようです。

鶴見役を玉木宏さんが演じるのはなんとなく合っている気がしますw

極主夫道では見事な再現度でしたw

ゴールデンカムイは1900年初頭が舞台で日露戦争から帰還した兵士が主人公。アイヌが秘蔵していたと噂される巨額の金塊を探しだすため、寒さも厳しい北海地域を生き延びツラく激しい道のりを冒険する物語です。

こんなゴリゴリな主人公のため、体格も良くない山崎賢人さんが主人公としてキャスティングされるのはおかしいという声がたくさん出ているそうですね。

山崎賢人さんといえば映画「キングダム」でも主役を演じており、実はこの時もキャスティングに疑問を持たれていましたw

キングダムも日々戦いにあけくれ古代中国で成り上がっていく物語ですから、求められる主人公像はゴールデンカムイと似ていると思います。

どちらかというと線が細い山崎賢人さんが務めるということで当時もネットがざわついていました。

プロデューサーがキングダムの実写映画と同一人物のようなので、そのあたりの事情でしょうね。芸能界は怖いですw

私は漫画の実写化はほとんど見ないのでどちらでも良いのですが、ゴールデンカムイは累計発行部数が2400万部を超える大人気漫画なので声もたくさんなのでしょうね。

というかゴールデンカムイが完結していたことを今初めて知ったので、漫画一気読みだなと思っていますw

完結している漫画は「読もう!」という気になります。最終巻は31巻ですでに発売していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました