スマホ 保冷剤

便利なもの

SNSでスマホに貼るだけの保冷剤がなかなか良いと評判です。

特に「ながら充電」をよくする人は必須アイテムかもしれません。

価格:990円(Amazon)

スマホに熱がこもるとスマホ本体とバッテリーにダメージを与え、スマホの寿命にかなり影響するので熱対策が必要になります。

スマホの内部には熱を発する部品が多いため、常に外気で冷やしながら動いている形です。

「ながら充電」は本体は使用中のため熱が発生し、背面のバッテリーも通電のため熱が発生している状態。放熱をする場所がない理由からスマホには一番よくない行為とされています。

私はスマホの機種変更をする瞬間が一番嫌いです。。。

新しく綺麗なものを使えるのは嬉しいのですが、引き継ぎというか色々と面倒くさいことが多すぎて。。。iphoneなら引き継ぎも楽みたいなんですけどね。

話がそれましたが、熱がこもりやすい手帳型のカバーなどをつけている人も要注意です。

この保冷剤はマグネット式になっているためスマホにすぐくっつき、薄いから邪魔にもならないと好評。保冷剤自体もウェットシートなどで拭いたり水洗いしても大丈夫なんだそうです。
もちろん使い切りではなく何度でも使用可能。

スマホのカバーを外さないと取り付けられないところは手間ですが、999円と安いので私もスマホに長生きしてもらうため付けてみようかなと思っています。

とりあえずスマホケースをメッシュ型やバンパータイプにするだけでもマシになるかとは思います。

→Amazon バンパータイプのスマホケース

→Amazon メッシュタイプのスマホケース

→楽天市場 メッシュタイプのスマホケース

→楽天市場 バンパータイプのスマホケース

コメント

タイトルとURLをコピーしました