モルック

フィンランド産の木のおもちゃ「モルック」がテレビで紹介されていました。

これ、何年か前にも紹介されていたのを見たことがありますが、記事にしていませんでした💦

私が見た時はサンドウィッチマンとバナナマンがモルックで勝負していたようなw

2組ともかなりアツくなっていて面白そうでしたよ♪

モルックは木の棒で木の棒を倒すという、遊び方はボーリングに近いですが、輪投げのような繊細なコントロールも必要。

木のおもちゃですがスポーツとも言えるかもしれませんね。

そういえばお笑い芸人「さらば青春の光」の森田哲矢さんは、モルックの日本代表らしいですw

モルックの協会?の人から正式に依頼を受けたそうで。

もしかすると将来はかなり流行っているかもしれません!

私的にはバーベキューでもしながらお酒片手に気軽にやりたい感じです。

楽しいと思う☆

Amazon:OHSサプライ 日本正規品・公式品  モルック



コメント

タイトルとURLをコピーしました