クイックイオンドライヤー ヘアドライヤー

昨日テレビで「MiCOLA(ミコラ)」のヘアドライヤー「クイックイオンドライヤー」のCMを見ました👀

「MiCOLA(ミコラ)」はアイリスオーヤマが展開している美容ブランド。
テレビCMまで流すということはアイリスオーヤマ、美容家電にも本格的に参入するみたいですね😀

「クイックイオンドライヤー」は送風口が短いタイプのヘアドライヤー。
風量が4.1m/minとかなりあります😄

ダイソンなどのヘアドライヤーも送風口が短いけど、あれは髪の毛がまとまりやすくなるためにあういう形状になっています。

髪は後ろから前の方向に乾かす方がまとまりが良くなります。

ノズルが長いと一人で「後ろから前へ」は難しいので、ノズルを短くして後ろから前に風をあてやすくしています😄

プラスイオンとマイナスイオンを含んだ風をバランスよく当てる「プラスマイナスイオン」という機能が搭載されていて、髪に静電気を起こさないようにできているようです。

価格は16,280円。
パナソニックのナノイーよりも結構安い設定。モノが良ければかなり売れそう😀
使ってみたい。

Amazon:クイックイオンドライヤー HDR-M301-H


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました